Home > バイク > Ninja1000SX、パワーチェック2回目。(2022/06)

Ninja1000SX、パワーチェック2回目。(2022/06)

  • Posted by: おりおん
  • バイク

うちのNinja1000SXについて、以前に行ったサイレンサー交換の後でパワーに変化があるかどうかが気になっていた。スリップオンサイレンサーなのでほぼパワーには変化がないとは予想していたけれど、やはり、実際に確認してみたくなったのだ。で、前回のパワーチェックと同じように10FACTORYでパワーチェックを行ってもらうことにした。

あらかじめパワーチェックの予約を行った上で10FACTORYに赴き、パワーチェックを依頼。今回は作業に余裕があったらしくすぐにパワーチェックの準備に入り、まもなくパワーチェックが行われた。あまりにスムーズに作業が進行していったために写真や動画の撮影もできなかった…。前回は空燃比計測メインのチェック込みだったけれど今回は単純にパワーチェックのみとなっていた。メカニックさん曰く3速あたりでチェックしたらスロットル全開にしようとしても勝手にスロットルが閉じてしまうので4速で計測したとのこと。この挙動はおそらくウイリーコントロールが効いたのではないかと思う。また、前回と同様に空燃比は低めの傾向で高回転域でだけ空燃比が上がる傾向らしい。

パワーチェック20220612

前回のパワーチェックと測定状況(ギアや気温等)が違うので
厳密には比較できないけれど、出力の数値的にはほぼ同等。
予想通りではある。

メカニックさん曰く、10FACTORYでNinja1000SXのECUチューニングにも対応したらしい。チューニングにより乗りやすさが向上する可能性があるとのこと。少し興味を引かれたけれど、とりあえずカワサキケアが有効な間は手を出さないことにする。

Comments:0

コメントする

Home > バイク > Ninja1000SX、パワーチェック2回目。(2022/06)

Search

Feeds

Return to page top