Home > アニメ > 2023年、秋の新番組開始。

2023年、秋の新番組開始。

  • Posted by: おりおん
  • アニメ

今年も秋の番組改編期がやってきた。今期はいくつかの注目作を含めて大幅に番組が入れ替わるので、楽しみにしていた。

今期の良作判定としては、以下の作品。もちろん視聴継続する予定。

  • 葬送のフリーレン

「葬送のフリーレン」はかなり前から話題になっていたのは知っていたけれど原作未読のため様子見かと思って視聴開始した作品。開始時点では丁寧な造りではあったものの比較的地味な流れだったけれど、話に動きが出てからは丁寧なだけではなくよく動くのでさらに気に入った。種崎さんの演技が良い。市ノ瀬さんも良い味出してる。

次点判定としては以下の作品あたり。こちらも視聴継続の予定。

  • 薬屋のひとりごと
  • 最果てのパラディン 鉄錆の山の王

「薬屋のひとりごと」も放送前から話題になっていた作品だが実際に視聴してみるまでは様子見のつもりだった。他の番組より少し遅れての放送開始となったが、今のところかなり良い感じである。悠木さんが良い味出してる感じ。「最果てのパラディン 鉄錆の山の王」は前期と同じく丁寧な作りで良し。

次点未満、様子見以上としては以下の作品あたり。こちらも基本的に視聴継続の予定。

  • MFゴ―スト
  • SHY
  • 聖女の魔力は万能です Season2
  • 婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む
  • 16bitセンセ―ション ANOTHER LAYER
  • Dr.STONE NEW WORLD 2期
  • 魔法使いの嫁 SEASON2
  • 盾の勇者の成り上がり Season 3
  • ゴブリンスレイヤ― 2期
  • SPY×FAMILY 2期
  • ティアム―ン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転スト―リ―~

「16bitセンセ―ション ANOTHER LAYER」は原作となるコミックが良い感じなので期待していた作品。スピンオフというか、登場人物は共通なもののオリジナルストーリーになっているとは予想していなかったけれど、アニメの方も悪くない感じ。その他、2期作品や3期作品についても前期同様良い感じである。

様子見クラスと指定は以下の作品あたり。基本的に視聴継続の予定だが場合によっては切るかもしれない。

  • 君のことが大大大大大好きな100人の彼女
  • オ―バ―テイク!
  • 星屑テレパス
  • でこぼこ魔女の親子事情
  • 私の推しは悪役令嬢。
  • ウマ娘 プリティ―ダ―ビ― Season 3
  • 陰の実力者になりたくて! 2nd season
  • 暴食のベルセルク
  • 呪術廻戦 2期
  • 聖剣学院の魔剣使い
  • はめつのおうこく
  • カノジョも彼女 2期
  • 経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。
  • 冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた
  • ひきこまり吸血姫の悶々
  • 帰還者の魔法は特別です
  • 豚のレバ―は加熱しろ
  • ポーション頼みで生き延びます!
  • 恋は世界征服のあとで

今期は新たに放送開始された番組が非常に多く、いくつか予約開始して切った番組があったけれど視聴継続することにした番組も多数となった。まだ何とか1週間で消費しきれる状態ではあるけれど、かなり厳しめの状態。もっと整理できれば良いのだけれど切るには惜しい番組も多く悩ましいところである。今シーズンは現在の状態で何とかやりくりしていこうとは思う。

Comments:0

コメントする

Home > アニメ > 2023年、秋の新番組開始。

Search

Feeds

Return to page top