Home > バイク > Ninja1000SX、6ヶ月点検2回目。(2021/10)

Ninja1000SX、6ヶ月点検2回目。(2021/10)

  • Posted by: おりおん
  • バイク

うちのNinja1000SXについて、購入から1年半が経過し2度目の6ヶ月点検の時期になった。特に不具合等の兆候はなかったけれど定期点検なので点検を依頼することにした。

今度の6ヶ月点検もカワサキケアに含まれていて無償点検となっているので、これまでと同じように購入元のカワサキプラザにて依頼。前回の12ヶ月点検の際にオイル交換・オイルフィルター交換を行っていたこともあり今回はオイル交換無しということで、作業時間は1時間前後とのことであったので外出することも考えたけれど、外出するには中途半端な時間だったのでカワサキプラザ内で時間を潰すことにした。しばらく待っているとメカニックさんから作業完了の連絡があった。点検の結果は特に問題もなく状態は良いらしい。

作業を行ってもらう前に、これまで何度か発生しているメーターリセットの件についても確認して欲しいとの連絡を行っていたけれど、どうやら、まだ正式な対応方針は確定していないらしい。メーターコネクタの電源ラインに関わる端子が怪しいらしいのだが、カワサキからは対症療法的な中途半端な連絡しか来ていないとのことであった。メカニックさんからは中途半端な対応を行うより正式な対応が確定するのを待った方がいいとの提案があり、その提案に納得できたので、もうしばらくは様子見で行くことにした。

また、作業前にパワーチェック実行についての連絡を忘れていたのだけれど、特に問題はなかった様子。定期点検時には診断機器によるチェックも行われているようで、異常は発見できなかったとのことであった。パワーチェック時に発生していたホイールエラーは正しくクリアされていたようだ。

今回の6ヶ月点検でもNinja1000SXの調子が良いことを確認できたので、また、時間が取れればどこかに出かけてみたい。今年10月はオリンピックの影響で連休がなく長距離ツーリングには出かけにくいが、日帰り程度でどこか出かけられそうなところを探してみよう。

Comments:0

コメントする

Home > バイク > Ninja1000SX、6ヶ月点検2回目。(2021/10)

Search

Feeds

Return to page top