Home > アニメ > 2008年、夏の新番組開始。

2008年、夏の新番組開始。

  • Posted by: おりおん
  • アニメ

そろそろ、一通り夏の新番組が揃ってきた。今期はさほど僕的に目玉と言える番組はなさそうな雰囲気だったけれど、いくつか、いい感じに思える番組もあった。

今のところ、新番組で一押しなのは「乃木坂春香の秘密」あたりだろうか。関西では月曜深夜の「MONDAY PARK」枠でいきなり始まっていて第一話を見逃したりもしたのだが、何とか補完して視聴開始。原作の小説・コミックの絵も好みな方だけど、アニメの絵も中々良し。春香役の能登さんがいい味出してます。この感じの出来が続くようだと、久々にDVD(BD?)購入するかも。

次は「ひだまりスケッチ×365」かな。前作もかなりいい感じだったけれど今作も良し。この作品については派手目な演出も許容範囲だし。これでハイビジョン制作だったらなぁ・・・。

他にも視聴継続確定したのが「Mission-E」「薬師寺凉子の怪奇事件簿」「ストライクウィッチーズ」「スレイヤーズREVOLUTION」「ゼロの使い魔~三美姫の輪舞」「鉄腕バーディDECODE」「夏目友人帳」あたり。ちょっと前から始まってた「テレパシー少女蘭」も悪くない。

展開次第では切るかもしれないのが「セキレイ」「ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~」「ウルトラバイオレット コード044」というところか。

ちなみに、今回の改編で火曜日深夜枠が非常にきつい状態になったので、春から始まって視聴継続中だった「隠の王」をカット。さすがに平日に二時間半の録画を消費するのはきついのである。

あとは、地上波では関東圏のみ放送な「魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~」にも少し期待。もうしばらくすればキッズステーションで放送開始するので、そちらで視聴の予定。キッズステーションは解像度とビットレートが低めなので、画質がかなり落ちてしまうのが残念だけれど。

 

Comments:0

コメントする

Home > アニメ > 2008年、夏の新番組開始。

Search

Feeds

Return to page top