Home > アニメ > School Days 12話

School Days 12話

  • Posted by: おりおん
  • アニメ

タイミング悪く発生したいくつかの事件の影響からか急遽放映中止となり、一部で話題になっていたSchool Days 第12話のAT-Xでの放送を録画できたので、見てみた。

・・・この内容じゃ、事件が発生してなくても地上波では放送できなかっただろうなぁ。AT-Xで放送できたのは視聴年齢制限が掛けられるためだろう。

正直言って、かなり引いた。こんな感覚は、以前に見た「SHUFFLE!」第19話以来・・・というより、今回の方がきつかった。原作ゲームではもっと酷い展開もあるらしいけれど、深夜枠とはいえ、地上波で放送しようとしていた作品で刺殺シーンとか生首登場とかかっさばかれた腹の中から視点なんて表現しちゃまずいだろ、やっぱり。放映中止になって当然だと思う。ただし、内容はともかくとして演出的にはかなり高いレベルであったことは認める。

・・・DVDの最終巻ではどのような扱いするんだろうか。購入予定は全くないのだけれど、少々、気になる。

Comments:0

コメントする

Home > アニメ > School Days 12話

Search

Feeds

Return to page top