Home > アニメ > 2008年、冬の新番組・・・

2008年、冬の新番組・・・

  • Posted by: おりおん
  • アニメ

そろそろ今冬の新番組が出そろってきた。昨秋の2クール物の番組がいくつか継続しているため入れ替わり数は幾分少なめであるけれど、それでもかなりの番組が入れ替わった。

 

入れ替わった番組は多いのだけれど・・・。今期に関しては、目を惹く番組が少ない気がする。出来自体は悪くないものがほとんどなんだけれど。

今のところでは、安心して見ていけそうなのは「ARIA the ORIGINATION」「狼と香辛料」「シゴフミ」あたりだろうか。その次には「true tears」とか「みなみけ~おかわり~」あたりだろうか。そういえば「みなみけ~おかわり~」については、テレビ大阪での第一回放送が前作の「みなみけ」最終回と連続したという珍しい状況であった。前作と今作で絵がそれなりに違っているのが面白かった。

「ヤッターマン」は少し期待していて出来もさほど悪くないのだけれど、あのノリが今時の子供たちに受け入れられるのかは少し不安。ただ、悪玉三人組のキャストがほとんど昔のままなのはいい感じであった。

「ロザリオとバンパイア」は絵の感じがかなり良かったしキャストもまぁまぁなんだけど、あれだけパンチラしまくる意味があるんだろうかとも思う。原作もそうなのかな?

「墓場鬼太郎」については、ダークな感じが良し。独特な雰囲気で丁寧に作ってそうな感じもポイント高し。たまにはこんな感じも作品を見るのもいいかも。

Comments:0

コメントする

Home > アニメ > 2008年、冬の新番組・・・

Search

Feeds

Return to page top