Home > バイク > Ninja1000SX、6ヶ月点検。(2020/10)

Ninja1000SX、6ヶ月点検。(2020/10)

  • Posted by: おりおん
  • バイク

うちのNinja1000SXについて、早くも購入から6ヶ月ほど経過し、6ヶ月点検の時期がやってきた。10月に長距離ツーリングに出かける予定があったこともあり、早めに6ヶ月点検を行ってもらうことにした。

6ヶ月点検としては、点検メインで、オイル交換等、特に何か交換を行う予定はなかった。Ninja1000SXはカワサキケア対象モデルで、6ヶ月点検も無償点検の範囲に含まれているため、出費も無し。いつものカワサキプラザに出撃し、点検を依頼。1時間ほどで完了するとのことだったので、しばらく外をうろついて時間を潰していたところ、予想より早く点検完了の連絡があり、カワサキプラザまで戻って説明を聞いた上でNinja1000SXを回収。特に問題は無かった様子。これで、次の長距離ツーリングに安心して出かけられそうであった。

…実は、この後に予定していた長距離ツーリングは結局キャンセルになってしまった。ツーリングの目的地は潮岬と高野龍神スカイラインだったのだけれど、当初、予定していた週末が雨天予報のため、一旦キャンセル。翌週に改めて出かけようとしたところ、翌週の週末も雨天予報ということで、またキャンセル。今回はあきらめることにした。さらに延期するという手がないわけでもなかったけれど、そろそろ高野龍神スカイラインが紅葉シーズンに入ることで酷い渋滞が予想されたので、再度の延期は行わないことにした。何となく、何かイベントを計画しようとすると天気に邪魔される確率が高い気がする…。

Comments:0

コメントする

Home > バイク > Ninja1000SX、6ヶ月点検。(2020/10)

Search

Feeds

Return to page top