Home > ゲーム > 3DS LL、購入。

3DS LL、購入。

  • Posted by: おりおん
  • ゲーム

Nintendo 3DSについては、いずれはやってみたいゲームがリリースされそうな気配であったがもうしばらくは様子見かなぁと思っていた。そんな折、急に3DS LL発売予定とのリリースがあった。現行の3DSでの大きな不満点であった光沢仕上げ筐体ではなく、3DS LLはマット仕上げ筐体になっていてかなり惹かれたため、さほど迷わずにシルバー×ブラックのカラーの3DS LLを予約。

予約したのはAmazonであったが、珍しく(?)発売日に届いた。同時に予約していた液晶保護シートを貼り付け、各種設定を実行。ゲームは、何となくNEWスーパーマリオブラザース2を購入。

今回購入した3DS LLは上画面が微妙に黄色がかっている、俗に言う「尿液晶」な感じだったのが残念ではあったが、下画面はそれほどでもないし、上画面もゲームプレイ中はさほど色については気にならない。本体の重量は3DSより100g以上重いようだが、3DSを持っていなかったのでさほど気にならない。3DS LLの筐体の周囲は3DSと違って角張っていないので、持ちやすい感じがする。上記したようにマット仕上げなので指紋などの汚れが目立たないのは非常に良い。

現在、ぼちぼちとNEWスーパーマリオブラザース2をプレイ中。やり込み要素を突き詰める気はないのでまったりプレイに徹している。久々のスーパーマリオだし、腕自体も元々へたくそだったのがさらにへたくそになっているのでミスしまくりなのだが、やたらと1upするのでゲームオーバーになる気配なし。とりあえず、しばらくはプレイ続行の予定。

Comments:0

コメントする

Home > ゲーム > 3DS LL、購入。

Search

Feeds

Return to page top