Home > ゲーム > 新型Xbox360、導入

新型Xbox360、導入

  • Posted by: おりおん
  • ゲーム

前からXbox360には興味はあったのでいずれは購入してみたいとは考えていたのだけれど、本体を持っていれば購入していただろうソフトはいくつかあったものの、本体と同時購入まで検討するようなソフトはなかった。そんな折、Xbox360の新型が発表された。在来機種は騒音レベルが大きいとの評価だったのが新型になってかなり静かになったらしいことと、たまたま、悪魔城ドラキュラシリーズの新作である「悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair」がXbox360向けに発売開始されることが分かったため、思い切って、この新型Xbox360に手を出してみることにした。

Xbox360本体は、通販にて購入。とりあえず、TVとの接続のためのHDMIケーブルと、本体があれば購入していたであろうソフトの一つであった「オトメディウスゴージャス」も確保。微妙に各種設定に手間取ったものの、何とか完了。マイクロソフトポイントも購入し、「悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair」もダウンロードで購入。

「オトメディウスゴージャス」と「悪魔城ドラキュラHD」以外に、いくつかソフトを借りることができたので、早速プレイしてみた。「オトメディウスゴージャス」と「悪魔城ドラキュラHD」については、それなりに期待していたこともあってか、やや残念な印象が。事前にちゃんと調査していなかった「悪魔城ドラキュラHD」については、高解像度ではあるものの完全2Dだとは思っていなかった・・・。初期設定だとキャラが小さすぎてつらい。拡大できるけれど。借りたソフトは海外のPCゲーム由来のものだったけれど、さすがに作り込みのレベルが高い。ただ、雰囲気や操作など、慣れないことも多し。

新型Xbox360になって主要チップもシュリンクされ、かなり発熱が減ったようで、それなりの時間プレイしていても動作音は無音とまではいかないまでも、結構、静か。ただし、排気口が本体縦置き時で右側面にあり、熱風がそこから吐き出される。当初は、縦置きしているPS3の左隣に縦置きしていたのだが、Xbox360からの排気によりPS3の筐体がかなり熱せられる感じだったので、PS3の右隣に移動。

とりあえず、現状では重点的にプレイする予定のソフトはまだ無いので、ぼちぼち、プレイ予定。

Comments:0

コメントする

Home > ゲーム > 新型Xbox360、導入

Search

Feeds

Return to page top