Home > アニメ > 2010年、夏の新番組開始。

2010年、夏の新番組開始。

  • Posted by: おりおん
  • アニメ

今年も夏の番組改編期がやってきた。今期の春のように話題作が開始されるような感じもなく、どちらかというとおとなしめな改変のような感じを受けていたのだが、良い意味で誤算だった、となるかもしれない。

今のところの期待作は、

  • あそびにいくヨ!
  • アマガミSS

というところ。「あそびにいくヨ!」は、原作のライトノベルの存在は知っていたもののアニメ化に関してはほぼノーチェックだったのだけれど、放送を見てから絵とキャストが妙にツボにはまって継続視聴確定。今後の展開次第ではメディア購入に至るかもしれない。「アマガミSS」については、「キミキス」と同じように原作ゲームは興味があったが未プレイという状況だけれど、同じようにキャスト・絵・雰囲気ともに良い感じなので、これも継続視聴確定。

次点としては、

  • 生徒会役員共
  • 祝福のカンパネラ
  • オオカミさんと七人の仲間たち

というところ。いずれも絵・キャスト・雰囲気とも良い感じで、継続視聴確定である。

次点ほどではないものの継続視聴確定しているのは、

  • ストライクウィッチーズ2
  • 黒執事II
  • セキレイ ~Pure Engagement~
  • 世紀末オカルト学院
  • 伝説の勇者の伝説
  • ぬらりひょんの孫

というところかな。

様子見の作品は以下の通り。展開次第では視聴を取りやめるかも。

  • 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
  • 屍鬼
  • 戦国BASARA弐

ちなみに、前期でかなり期待していた「Angel Beats!」については、かなり出来が良く全体的な感じも悪くなかったのだけれど、期待が大きすぎたせいか満足しきれず、メディア購入にまでは至らなかった。いわゆる「泣きゲー」テイストを求めすぎたのかなぁ・・・。

Comments:0

コメントする

Home > アニメ > 2010年、夏の新番組開始。

Search

Feeds

Return to page top