Home > アニメ > 2009年、秋の新番組開始。

2009年、秋の新番組開始。

  • Posted by: おりおん
  • アニメ

そろそろ、うちで直接は視聴できない一部の番組を除いて秋の新番組が一通り放映開始された。やや調査不足で、一部の番組以外はさほど期待してはいなかったのだが、今期もまあまあいい方だとは思う。

今期の期待作は、

  • 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつあ♪
  • とある科学の超電磁砲

というところ。いずれも続編ではあるが、前作がかなり良い感じであったので期待度も高かった。いまのところ、いずれの作品も期待を裏切らない出来で非常に良し。このままのクオリティを保ってくれれば、おそらくBD購入になると思う。

次点としては、

  • けんぷファー
  • こばと。
  • ささめきこと
  • にゃんこい!

というところか。特に「けんぷファー」はキャストが豪華でツボにはまった。絵やノリも良し。「こばと。」の花澤香菜嬢はちょっと元気を出しすぎだとは思うけれど。

惜しいところとしては、

  • 11eyes
  • 生徒会の一存

あたり。「11eyes」は絵がかなり好みな方ではあるのだが、話の展開に不安がある。「生徒会の一存」は原作小説がそれなりにお気に入りだけれど、アニメ版は小説版と絵が別物でクオリティ自体も高くない感じ。ノリは悪くないんだけれど。

他には、

  • アスラクライン2
  • そらのおとしもの
  • 夏のあらし!~春夏冬中~
  • 聖剣の刀鍛冶
  • KIDDY GiRL-AND
  • DARKER THAN BLACK~流星の双子~
  • 真・恋姫無双
  • テガミバチ

あたりも視聴開始。上記作品は場合によっては切る可能性もあるが、今期は総視聴番組数が減っているのであえて切らなくてもよさそう。

 

Comments:0

コメントする

Home > アニメ > 2009年、秋の新番組開始。

Search

Feeds

Return to page top