Home > アニメ > 2010年、冬の新番組開始。

2010年、冬の新番組開始。

  • Posted by: おりおん
  • アニメ

今年もいつものように冬の番組改編があり、一通りの番組の放映が揃ってきた。今回はいくつか期待できそうな番組があり楽しみであったのだが、今のところ、いい感じである。

今回、期待していたのは次の番組。

  • おおかみかくし
  • ひだまりスケッチ×☆☆☆
  • おまもりひまり
  • ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

いずれも、かなりいい感じである。特に、絵だけ見ていてあまり内容を調べていなかった「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」は、いい意味で期待を裏切られた。軍隊が話に絡んでいるので、後で欝展開にならないかが少し心配ではあるが・・・。

次点としては次の番組あたりか。

  • ちゅーぶら!!
  • れでぃ×ばと!
  • はなまる幼稚園
  • ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
  • 君に届け
  • COBRA THE ANIMATION

「ちゅーぶら!!」・「れでぃ×ばと!」はAT-Xで視聴。内容も悪くないが、いずれも年齢制限付きになっている。あの表現内容じゃ仕方ないか。「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」はあまりチェックしていなかったが、思っていたより良い雰囲気であった。「君に届け」は関東より約1クールほど遅れての放送。能登さんが良い味出してます。「COBRA THE ANIMATION」は、まだコブラ役の声優さんが変わったのに慣れないなぁ。

あと、様子見扱いは次の番組。

  • デュラララ!!
  • バカとテストと召喚獣
  • 聖痕のクェイサー

「デュラララ!」は花澤さんが出てなければおそらく切ってた。数話見た感じではまだ世界観がよく分からない。「バカとテストと召喚獣」は1話目でいきなり挫折しそうになった。原作を知らない人はは相手にしないつもりだったのか? 「聖痕のクェイサー」は絵の感じなど雰囲気は悪くないんだけれど、あんなに規制するなら放送形態を考え直した方が良いんじゃなかろうか。AT-Xでの視聴年齢制限付き放送など手はあるだろうに。メディア販売や有料ストリーム放送で元を取るつもりなんだろうけれど。

Comments:0

コメントする

Home > アニメ > 2010年、冬の新番組開始。

Search

Feeds

Return to page top