Home > バイク > メーターインジケータ、LED換装

メーターインジケータ、LED換装

  • Posted by: おりおん
  • バイク

以前にM&Hマツシマ製のL704シリーズを用いて総LED化を完了してあるていど満足できる結果が得られていたメーターインジケータ類だが、最近になって同じM&HマツシマからFluxLEDを採用した拡散タイプLEDウェッジ球L709Hシリーズが発売開始されていたので、これに換装してみることにした。

FireStormのメーターインジケータは、簡単には換装できない燃料警告灯を除けば赤・橙・青が各1灯、緑が3灯の合計6灯なので、換装に必要となるのは赤1個、橙1個、青1個、緑3個の合計6個のウェッジ球である。L709Hシリーズの必要な各色を南海部品本店にて購入し、換装を実行。換装結果は以下の通り。

L709Hシリーズ装着済み

これまで使用していたL704シリーズは集光タイプで、メーターインジケータ用として使うには少し眩しすぎたのでアルミテープで少し遮光をした上で使用していたのだが、今回使用したL709Hシリーズはさすが拡散タイプという感じで、小細工せずに十分な拡散性能を発揮してくれている。少し明るめではあるけれど、インジケータは目立つ必要があると思うので気にしないことにする。

Comments:0

コメントする

Home > バイク > メーターインジケータ、LED換装

Search

Feeds

Return to page top