Home > バイク > LEDテールランプ、四度目換装

LEDテールランプ、四度目換装

  • Posted by: おりおん
  • バイク

少し前、久々にしまりす堂のサイトを見てみたところ、テール用LEDウェッジランプの新製品が出ていた。既に何度も換装しているFireStormのテールランプであるが、以前に使っていたしまりす堂製のLEDウェッジランプがなかなかいい感じであったので、今回の新製品も試してみたくなり、購入してみた。

今回の新製品は、3チップFluxLEDを20灯、セミパワーLED9灯で合計69灯とのことで、前作より明るくなっていることが期待できそうであった。まず、見積もり依頼を出してみたところ、リピート客として扱ってもらえて少し安く購入できそうだったため、即、発注。

しまりす堂Newウェッジ

左側が今回発注したLEDウェッジ球で、右側が純正のウェッジ球である。純正ウェッジ球よりかなり長さが増えたので無事に装着できるかどうか心配であったのだけれど、実際に装着してみたところ問題なく装着でき、一安心。

一応、点灯状態の写真も撮影してはみたのだが、以前に撮影した写真より妙に暗く写ってしまって比較対象にならなかったので掲載は無し。ウェッジ球単体での点灯だと前作より新作の方が明るめに感じたのだけれど、実際に装着してみたらほとんど差を感じなかった。前作より発光位置が延長された箇所についてうまくリフレクタに光が到達しなくなったではなかろうか。少し残念ではあるけれど、暗くはなっていないので、そのまま使っていこうと思う。前作より作りが綺麗になっていることもあるし。

Comments:0

コメントする

Home > バイク > LEDテールランプ、四度目換装

Search

Feeds

Return to page top