Home > アニメ > 2023年、夏の新番組開始。

2023年、夏の新番組開始。

  • Posted by: おりおん
  • アニメ

今年も夏の番組改編期がやってきて、多数の新番組が放送開始となり、また、以前にコロナ禍の影響で中断していたいくつかの作品が放送再開となった。

今期については、良作判定は残念ながら無し。自分的に基準が厳しくなっているのかもしれないけれど。

次点判定としては以下の作品あたり。視聴継続の予定。

  • 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 2期
  • 白聖女と黒牧師
  • うちの会社の小さい先輩の話

「無職転生~」は、前期同様、丁寧な造りで良し。「白聖女と黒牧師」は白聖女様可愛い。「うちの会社の小さい先輩の話」も先輩可愛い。

次点未満、様子見以上としては以下の作品あたり。基本的に視聴継続の予定。

  • 好きな子がめがねを忘れた
  • わたしの幸せな結婚
  • デキる猫は今日も憂鬱

「わたしの幸せな結婚」は未チェックだったけれど絵の感じや作品の雰囲気がいい感じであった。

様子見クラスとしては以下の作品あたり。基本的に視聴継続の予定だが場合によっては切るかもしれない。

  • 幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-
  • 英雄教室
  • ダ―クギャザリング
  • 政宗くんのリベンジR
  • SYNDUALITY Noir
  • 夢見る男子は現実主義者
  • おかしな転生
  • 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う
  • はたらく魔王さま!! 2期
  • 呪術廻戦 2期
  • 悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。
  • スパイ教室 2期
  • るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-
  • アンデッドガ―ル・マ―ダ―ファルス
  • BanG Dream! It's MyGO!!!!!
  • 聖者無双~サラリ―マン、異世界で生き残るために歩む道~
  • 七つの魔剣が支配する
  • 彼女、お借りします 2期
  • ライア―・ライア―
  • レベル1だけどユニ―クスキルで最強です
  • てんぷる
  • 実は俺、最強でした?

「幻日のヨハネ~」は新作ではあるけれど登場人物が「ラブライブ・サンシャイン」のメンバー。いわゆる「スター・システム」というやつっぽい。「るろうに剣心~」は続編かと思っていたらリメイク作品だった。悪くないとは思う。

今期の新作もかなり多めでいくつか数話見て切った作品もある。もう少し絞りたいところだが、なかなか思い切って切れない。週末だけでなく平日も1日辺りの作品数が多いので翌日視聴がやや厳しめだけれど、何とか無理せず視聴していきたいところ。

Comments:0

コメントする

Home > アニメ > 2023年、夏の新番組開始。

Search

Feeds

Return to page top