Home > アニメ > 2022年、夏の新番組開始。

2022年、夏の新番組開始。

  • Posted by: おりおん
  • アニメ

今年の夏の改編期がやってきて、多数の新番組が放送開始された。今期についてもいくつか気になっていた作品があって、放送開始を楽しみにしていた。

今期の良作判定は以下の2作品。もちろん視聴継続確定。

  • リコリス・リコイル
  • 継母の連れ子が元カノだった

「リコリス・リコイル」はそこそこ前から放送告知がされていて気になっていた作品である。日常風景とシビアなシーンが同居している感じだけれど、いずれも丁寧な描写で悪くない。主人公二人のキャラデザインがかなり良し。「継母の連れ子が元カノだった」は原作小説から入った作品。原作ありの作品だとアニメ化する際にデザインの違いが気になったりするけれど、今作はその点違和感なくかなり良し。雰囲気もかなり良い。結女役の日高さんの声については当初少し違和感があったけれど慣れてきた。

今期の次点判定としては…無し。

今期の次点未満様子見以上としては、以下の作品あたり。基本的に視聴継続予定。

  • オ―バ―ロ―ド(4期)
  • 彼女、お借りします(2期)
  • ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 新章 迷宮篇(4期)

いずれも継続作品だけれど、前期同様、悪くない出来だと思う。

今期の様子見クラスは以下の作品あたり。基本的に視聴継続予定だけれど、場合によっては切る。

  • ルミナスウィッチ―ズ
  • 異世界薬局
  • 金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~
  • 転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~
  • 異世界迷宮でハ―レムを
  • 咲う アルスノトリア すんっ!
  • はたらく魔王さま!!
  • Shenmue the Animation
  • シャインポスト
  • シャド―ハウス 2nd Season
  • プリマドール
  • 黒の召喚士
  • うたわれるもの 二人の白皇
  • Engage Kiss
  • 最近雇ったメイドが怪しい
  • それでも歩は寄せてくる
  • ラブライブ!ス―パ―スタ―!! 2期
  • 組長娘と世話係
  • RWBY 氷雪帝国
  • 攻殻機動隊SAC_2045(2期)
  • スプリガン
  • BASTARD!! -暗黒の破壊神-

「はたらく魔王さま!!」はかなり前に放送していた作品の2期。前期はかなり良い感じで続編が出たら間違いなく試聴するだろうと思っていたけれど、かなり間が空いた。スタッフが変わったのとデザインがけっこう変わったので、雰囲気としては同じだけれど違う作品に見える。デザインはまあまあだけれどギャグパートで表情を崩しすぎな気がする。「異世界迷宮でハ―レムを」はAT-Xでの「《超ハ―レムver.》」を視聴。かなりえっちである。

今期は、当初はもう少しの作品を視聴していたけれど、いくつかは思い切って切ったので前期よりは視聴作品数を少なめに抑えられた。まだ多い方だと思うけれど、このあたりの番組数なら何とか無理せずに視聴継続できそう。

Comments:0

コメントする

Home > アニメ > 2022年、夏の新番組開始。

Search

Feeds

Return to page top