Home > アニメ > 2022年、秋の新番組開始。

2022年、秋の新番組開始。

  • Posted by: おりおん
  • アニメ

今年も秋の番組改編期がやってきた。例によって大量の新番組が放送開始され、ある程度絞って視聴を開始。

今期についてはいくつか話題になっていた作品はあったものの、今のところ良作・次点判定は無し。

次点未満、様子見以上としては以下の作品あたり。基本的に視聴継続の予定。

  • 宇崎ちゃんは遊びたい!ω
  • 機動戦士ガンダム 水星の魔女
  • SPYxFAMILY(二期)
  • ぼっち・ざ・ろっく!

「宇崎ちゃんは遊びたい!ω」は第二シーズンであるが、前シーズン同様ノリが良い。「機動戦士ガンダム 水星の魔女」は話題になっていたけれどちゃんとチェックしていなかった作品。プロローグを見ていい感じに思えて、本編もいい感じである。市ノ瀬さんの声質と演技が良い感じ。「SPYxFAMILY」も前期同様良い感じ。「ぼっち・ざ・ろっく!」はぼっちちゃんのヘタレ具合が良い。

様子見クラスは以下の作品あたり。基本的に視聴継続の予定だけれど場合によっては切るかもしれない。

  • 夫婦以上、恋人未満。
  • ゴ―ルデンカムイ(第四期)
  • 新米錬金術師の店舗経営
  • ピ―タ―・グリルと賢者の時間 Super Extra
  • ビ―ストテイマ―、最強種の猫耳少女と出会う
  • チェンソーマン
  • ヤマノススメ Next Summit
  • 恋愛フロップス
  • 不徳のギルド
  • 陰の実力者になりたくて!
  • 転生したら剣でした
  • Do It Yourself!! -どぅ―・いっと・ゆあせるふ-
  • アキバ冥途戦争
  • 「艦これ」いつかあの海で
  • うる星やつら
  • 忍の一時
  • 農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。
  • 異世界おじさん
  • 4人はそれぞれウソをつく
  • うちの師匠はしっぽがない
  • 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
  • 180秒で君の耳を幸せにできるか?
  • ある朝、ダミ―ヘッドマイクになっていた俺クンの人生

「ピ―タ―・グリルと賢者の時間 Super Extra」「不徳のギルド」はAT-Xで放送されているえっちなバージョンで視聴。それぞれ、結構えっちなシーンが多い。「うる星やつら」はリメイク作品で、キャストは一新されているけれどノリや時代設定は前作と同じ感じ。今時のアニメとしてみるとちょっと濃い感じがする。「異世界おじさん」は前期に放送されていて制作都合で途中で打ち切られたのが今期で1話から放送再開された作品。前期は1話だけ見て切ったけれど評判が良かったので見直してみた。

今期はやや視聴作品数が多め。特に土曜深夜帯の番組が多くて日曜に全て視聴しきれないので翌週に持ち越している状態。視聴番組数を整理したい感じはあるけれど各番組はちょっと切りにくい感じなので、現在の運用で何とかやっていこうと思う。



    Comments:0

    コメントする

    Home > アニメ > 2022年、秋の新番組開始。

    Search

    Feeds

    Return to page top