Home > アニメ > 2014年、冬の新番組開始。

2014年、冬の新番組開始。

  • Posted by: おりおん
  • アニメ

今年も冬の改変期がやってきて、番組がいくつも入れ替わった。今のところ、特にイチオシ作品は無いけれど、いい感じの作品はいくつもある。

今のところ、良作判定はなし。次点相当としては、以下の作品あたりか。もちろん視聴継続確定。

  • 未確認で進行形
  • いなり、こんこん、恋いろは。
  • ニセコイ

「未確認で進行形」は、原作コミックが何となく気になってはいたが手を出していなかった作品。思いの外いい感じであったので、改めて原作コミックも揃えてしまった。「いなり、こんこん、恋いろは。」は、アニメを見るまで、まさか変身少女ものだったとは思わなかった。絵もいい感じだしノリも良い。方言(京都弁?)の感じもさほど不自然で無くて良い。「ニセコイ」は定番ラブコメ風味。新房監督+シャフト製作ではあるが、今までの作品よりは新房監督独自色は低めかな。

次点未満、様子見以上なのは以下の作品あたり。こちらも視聴継続予定。

  • となりの関くん
  • 桜Trick
  • 中二病でも恋がしたい!戀
  • スペース☆ダンディ
  • 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
  • 世界★征服~謀略のズヴィズダー~

「となりの関くん」は、ほぼ花澤さん一人語りな作品。絵のレベルはさほどでも無いけれど、内容的には思っていたよりは良かった。「桜Trick」は、絵の感じが結構好み。内容はかなり百合色。見てて少し恥ずかしい感じもあるが良い。「スペース☆ダンディ 」は、萌え要素はほぼ無いが妙なノリが良い。絵もよく動く。「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」は、原作コミックが結構好きなので期待していたが絵の感じがかなり変わっているのが残念。サンテレビでの放送時間が夜間枠だったのはさすがに内容的にまずかったようで、深夜枠に移動していた。「世界★征服~謀略のズヴィズダー~」は、久野さんボイスの破壊力が強烈。ちなみに、第3話「煙に巻いて去りぬ」の前半部分には共感を覚えた。私は俗に言う「嫌煙厨」タイプなので。

以下、様子見。気に入っていないというわけでは無いのでおそらく視聴継続するだろうけれど、場合によっては切る。

  • のうりん
  • そにアニ
  • とある飛空士への恋歌
  • バディ・コンプレックス
  • 咲-Saki-全国編
  • ディーふらぐ!

最近は本業が忙しく帰宅時間も遅めなので、平日の場合、一日に消化できるのは2番組がせいぜいである。消化しきれなかった番組は土日で何とか消化できている状態である。こんな状況なので、気になった番組のいくつかは、様子見してから切った。今のところ視聴中番組は20ほど。これでも、結構多い方だとは思う。

Comments:0

コメントする

Home > アニメ > 2014年、冬の新番組開始。

Search

Feeds

Return to page top