Home > アニメ > 2012年、秋の新番組開始。

2012年、秋の新番組開始。

  • Posted by: おりおん
  • アニメ

今年も秋の番組改編期を迎え、新番組が放送開始。各番組とも、数話の放映が終わったところである。そろそろ、視聴継続したくなる番組が決まってきた。

今のところ、良作判定になっているのは以下の作品。もちろん視聴継続確定。メディア購入にまでは至らなさそうだけれど。

  • 中二病でも恋がしたい!
  • ひだまりスケッチ×ハニカム
    「中二病でも恋がしたい!」は、さすが京都アニメーション、ハイクオリティ。絵の感じも展開も良い。原作は確認していないが、試しに小説1巻あたりでも買ってみるか。「ひだまりスケッチ×ハニカム」は安定した出来で安心して見ていられる。ただ、後藤さんが少し無理している感じがして心配になったり。

次点クラスは以下の作品。視聴継続確定組。

  • Robotics;Notes
  • さくら荘のペットな彼女
  • リトルバスターズ!
  • ガールズ・アンド・パンツァー
  • 武装神姫
  • お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
  • 神様はじめました
  • バクマン。3
  • マギ

「Robotics;Notes」は、科学アドベンチャーシリーズで一番絵の雰囲気が好み。展開はまだよく分からないけれどノリも良い。「リトルバスターズ!」では堀江さんの少年声が意外だったけれど悪くない。絵の雰囲気やノリは良い感じだがキャストはありきたりな感じがする。「神様はじめました」は少女マンガ系の作品だけれど何となく暖かい雰囲気が。大地丙太郎監督の味だろうか。

次点未満、様子見以上は以下の作品。視聴継続するけれど、場合によっては切る。

  • ToLOVEる-とらぶる-ダークネス
  • ヨルムンガンド PERFECT ORDER
  • ジョジョの奇妙な冒険

「ToLOVEる-とらぶる-ダークネス」は…。絵やキャスト等、全体的にいい感じなのだが、自主規制しまくり。「ジョジョの奇妙な冒険」は、独特なセリフ回しが気にならなければ良い作品だと思う。

様子見グループは以下の作品。とりあえずは視聴継続するけれど…。

  • えびてん 公立海老栖川高校天悶部
  • 好きっていいなよ。
  • ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU
  • PSYCHO-PASS
  • 新世界より
  • 絶園のテンペスト
  • BTOOM!

「えびてん 公立海老栖川高校天悶部」は、狗神煌氏の絵が好きなので視聴しているけれど、原作共々、内容について満足しているわけではないので様子見入り。「ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU」は、過去のシリーズよりかなり絵が劣化している感じがする。雰囲気やノリはいい感じなのだが。

今期は、前期(2012年夏)ほどは番組同士の時間帯の重複がないけれど、番組数自体は増えた。そろそろ本業の方も忙しくなりつつあり、一日に視聴できる番組数も制限が厳しくなってきているので、視聴する番組は絞り気味にすることにしている。余裕があれば、あと、数番組は視聴しておきたかったのだが。

Comments:0

コメントする

Home > アニメ > 2012年、秋の新番組開始。

Search

Feeds

Return to page top