Home > アニメ > 2013年、冬の新番組開始。

2013年、冬の新番組開始。

  • Posted by: おりおん
  • アニメ

今年もいつものように冬の番組改編があり、いくつか新番組が放送開始。今期は、特に注目している作品はなかったのだけれど、良作もあり、そうでもないものもあり、という感じ。

今期の作品で良作判定になったのは以下の作品。もちろん、視聴継続。

  • たまこまーけっと
  • ビビッドレッド・オペレーション

「たまこまーけっと」は、ほんわか日常系の作品。さすが京都アニメーション、クオリティ高し。雰囲気も良し。メインキャスト陣があまり見かけた事がない方々だったので心配だったのだが雰囲気は合っていて良い。「ビビッドレッド・オペレーション」は、「ストライクウィッチーズ」+魔法少女系の雰囲気で、特に注目はしていなかったけれど良い意味で期待を裏切られました。

良作とまではいかないが、次点相当に思えるのは以下の作品。視聴継続確定。

  • 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
  • みなみけ ただいま
  • 琴浦さん
  • まおゆう魔王勇者

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」は、原作から入ったので期待しつつも少しは心配だったのだけれど、今のところ悪くな感じがする。まだヒロイン全員が登場していないので、以後、どうなるか見守っていく予定。「みなみけ ただいま」は、過去作と同じように安心して見ていられる。「琴浦さん」は、暗くなったり明るくなったりで展開のアップダウンが激しいが、全体的に言って良し。「まおゆう魔王勇者」は、よくある勇者による魔王討伐物語かと思っていたらやたらと平和な話で少々びっくり。何となく「狼と香辛料」に似た雰囲気を感じるのはメインキャストの二人が同じだけではなさそう。

その他は、様子見状態。おそらく視聴継続するとは思うけれど。

  • 問題児たちが異世界から来るそうですよ?
  • ヤマノススメ
  • まんがーる!
  • 生徒会の一存Lv.2
  • 僕は友達が少ないNEXT
  • D.C.III

「D.C.III」は…。Hな成分が過去作よりだいぶ増えたような。少し狙いすぎな気がする。

現在、まだ本業が忙しくて一日辺りの視聴時間がさほど確保できないため、今期開始の番組だけでなく前期から継続している番組を含めて、思い切って視聴番組を絞り込んだ。「新世界より」はまだ見ていたのだが、思い切ってカット。展開がいまいちに思えたのと、絵が好みに合わなかったことが理由。花澤さん出てなければもっと早くカットしていたかも。

Comments:0

コメントする

Home > アニメ > 2013年、冬の新番組開始。

Search

Feeds

Return to page top