Home > アニメ > 2013年、春の新番組開始。

2013年、春の新番組開始。

  • Posted by: おりおん
  • アニメ

今年もいつものように春の番組改編期がやってきた。春と言うことでかなりの番組が入れ替わり、また、期待作も比較的多い方であった。

今のところ、良作判定は以下の作品。メディア購入しそうな気がする。

  • 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
  • とある科学の超電磁砲S
  • 変態王子と笑わない猫。
  • 宇宙戦艦ヤマト2199

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」「とある科学の超電磁砲S」はいずれも第二期作品。第一期の出来が非常に良かったので期待していたのだが、期待に違わぬ良い出来である。メディア購入予定リスト上位はこの2作品である。「変態王子と笑わない猫。」も良い。カントク氏の絵はかなりお気に入りなのだが、アニメも、結構近い感じがする。「宇宙戦艦ヤマト2199」は、丁寧な造りで好感が持てる。過去の作品の記憶を持って見ると、大筋が同じだけれどいくつか変更があって新鮮な気がする。

次点相当は…無し。次点とまでは行かないが視聴継続確定組は以下の通り。

  • デート・ア・ライブ
  • やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
  • フォトカノ
  • 翠星のガルガンティア
  • ゆゆ式
  • 断裁分離のクライムエッジ
  • RDG
  • 革命機ヴァルヴレイヴ
  • DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION
  • はたらく魔王さま!
  • アラタカンガタリ
  • 絶対防衛レヴィアタン
  • 進撃の巨人
  • 這いよれ!ニャル子さんW

この中では「DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION」が様子見に近いが、とりあえず視聴継続予定。「絶対防衛レヴィアタン」は、キャスト陣だけに期待して見てみたら意外に良かったという感じ。「進撃の巨人」は、丁寧な造りで良い。

全体的に言って、今季の作品は当たりが多い感じ。ただ、実際に見てから好みに合わなかった作品はばっさりとカットした。「悪の華」は二話まで見てみたけれど、やっぱり合わない。

Comments:0

コメントする

Home > アニメ > 2013年、春の新番組開始。

Search

Feeds

Return to page top