Home > アニメ > 2013年、夏の新番組開始。

2013年、夏の新番組開始。

  • Posted by: おりおん
  • アニメ

いつものように夏の番組改編期がやってきて、結構な数の番組が入れ替わった。今期は期待できそうな作品が比較的多めで良い感じである。

    今のところ良作判定なのは以下の作品。もちろん視聴継続確定。どちらかはおそらくメディア購入しそう。
  • ロウきゅーぶ!SS
  • きんいろモザイク
    「ロウきゅーぶ!SS」は第二期作品だけれど前作同様いい感じ。サービスカット成分増えたかも。原作が最近完結したけれど、どのあたりまでアニメ化するんだろうか。「きんいろモザイク」はアニメ放映開始発表の少し前に原作コミックの存在を知り、見てみたら非常に良い感じだったのでアニメの方も気になっていた。今のところ期待通りで非常に良し。

次点相当なのは以下の作品。こちらも視聴継続確定。

  • 恋愛ラボ
  • <物語>シリーズ セカンドシーズン
  • たまゆら~もあぐれっしぶ~

「恋愛ラボ」は、放送前はあまり詳しくはチェックしていなかったけれど放送を見てみると絵の感じやノリなど良い感じで、良い意味で期待を裏切られた。「<物語>シリーズ セカンドシーズン」「たまゆら~もあぐれっしぶ~」はいずれもTV版の第二期シリーズだけれど、前期同様、丁寧な造りで良い感じ。

次点未満、様子見以上なのは以下の作品あたりか。おそらく視聴継続すると思う。

  • ステラ女学院高等部C3部
  • ローゼンメイデン
  • 神のみぞ知るセカイ 女神篇
  • 銀の匙
  • 超次元ゲイム ネプテューヌ
  • サーバント×サービス
  • ファンタジスタドール

様子見組は以下の通り。場合によっては視聴継続しなくなるかも。

  • 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
  • 君のいる町
  • 犬とハサミは使いよう

今期は比較的期待作が多めでかつ時間帯が被って厳しい曜日もいくつか。こんな時にはトリプルチューナ搭載のレコーダが欲しくなるが、もうしばらくは我慢かな。

Comments:0

コメントする

Home > アニメ > 2013年、夏の新番組開始。

Search

Feeds

Return to page top