Home > バイク > FireStorm、メーターバルブ再々交換

FireStorm、メーターバルブ再々交換

  • Posted by: おりおん
  • バイク

ちょっと前にうちのFireStormのメーターバルブを交換したところなのだが、やや、失敗気味に感じていたため、再度、交換を行うことにした。今回は、以前に使っていたPOLARG製のJ-51というLEDウェッジバルブを再利用することにした。

J-51は、高輝度かつ光の拡散を意識した製品ではあるのだが、バルブ先端にレンズが付いていて集光されるようになっているらしく、多少、光の拡散については犠牲になっている感じであった。

J-51 Normal J-51 Normal Light

J-51のレンズ部分を外せないかと思い試してみたところ、レンズ部分はがっちりと固定されているわけではなく、あっさりと外れてくれた。レンズを外すと、予想通り光の拡散が強くなってくれたのだが、まだ、多少光のムラが気になったので、思い切ってバルブのプラスチック部分をカットし、LEDの光を邪魔しないようにしてみた。

J-51 Modified J-51 Modified Light

結果、かなりの光の拡散を得られるようになった。で、FireStormへと装着してみた。

Meter + J-51 Version2

・・・微妙な感じかもしれない。L705Fを装着した状態より、幾分、光の色の青っぽさが消えたのはいい感じである。メーターパネルの光のムラが幾分残っているけれど、しばらく、このままで行ってみようかと思う。

Comments:0

コメントする

Home > バイク > FireStorm、メーターバルブ再々交換

Search

Feeds

Return to page top