Home > ゲーム > 悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス

悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス

  • Posted by: おりおん
  • ゲーム

発売日(2006/11/16)から約2ヶ月、ようやくクリア。

基本的にプレイ時間は帰宅時の電車の中、約20分間ということでちまちまとプレイしてきたため、これだけ時間がかかってしまった。
全体的に言って、久々に良質なドラキュラをプレイできたという感じがする。前作「蒼月の十字架」
での魔封陣システムのように理不尽なシステムもなく、純粋にRPG要素ありのアクションゲームとしてプレイでき、かなり良い感じであった。

ただ、最後のボス戦だけはちょっとバランスが悪い気がした。結果的に、
初回対戦時からレベルを10以上上げてようやくクリアできたけれど、あの難易度と段階にはちょっと切れかけた。
それ以外の箇所でのバランスがかなり良かっただけに残念である。

スタッフロールを見ていて気づいたのだけれど、「YUZO KOSHIRO」氏って、まさかと思ったら、やっぱり、
あの古代祐三氏だった。この名前が出てくるのは意外だったけれど、全体的にBGMの出来もかなり良かったのは、やはり、
この人が絡んでいたためだろうか。

Comments:0

コメントする

Home > ゲーム > 悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス

Search

Feeds

Return to page top