Home > ゲーム > Ys ~フェルガナの誓い~

Ys ~フェルガナの誓い~

  • Posted by: おりおん
  • ゲーム

「Ys~フェルガナの誓い~」(以下YSF)が発売された。前作であるYsVIの出来が良かったこともあり、同じシステムを使ったYSFも出来が期待できそうだったので、購入してみた。
ノーマルモードにて最初の坑道をクリアしたあたりで、ノーマルモードの終盤はかなりきついとの話を聞いてしまったので、改めてイージーモードにてやり直し。まだまだ超序盤なのでまともな感想は書けないけれど、この先も安心できそうなクオリティで良い感じである。
YSFは、うちの環境にとってはそんなに重いゲームではないので、UXGAでも普通に60fpsあたりでプレイ可能なのだが、さすがに60fpsだと、UXGA液晶でも応答速度が速い方であるLCD-AD202Gでも残像が感じられるシーンがある。でも、やや背景がぼける程度なので、こればかりは慣れるしかないか。

参考までに、ダウンローダSanaeの環境(P4-2.8C / PC3200 1GB)では、865G内蔵グラフィックスでは高品位設定でXGAあたりまでに抑える方が無難らしい。この設定にて町中で30fps、最初の街道で15fpsあたり。GeForce6200Aでは、UXGA設定にて町中30fps / 街道15fps程度。SXGAまで解像度を落とすと60fpsをキープできる。なお、メインマシンYuiについては,UXGAで高品位設定でもほぼ60fpsをキープ可能。重めのエフェクトが出るとさすがに落ちるけれど。

Comments:0

コメントする

Home > ゲーム > Ys ~フェルガナの誓い~

Search

Feeds

Return to page top