Home > ゲーム > NINTENDO DS & 悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架

NINTENDO DS & 悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架

  • Posted by: おりおん
  • ゲーム

実は、今までNINTENDO DS(以下DS)は持っていなかった。ただ、
悪魔城ドラキュラシリーズ新作がDSで出るという情報を見たことがあり、そのタイミングでDSも購入するしようと考えていた。が、
そのDS版ソフト「悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架」(以下、蒼月の十字架)の発売日をすっかり忘れていて、気づいたのは発売翌日。結局、
土曜日にグラファイトブラックな本体と蒼月の十字架をセットで購入。

まだまだ超序盤なので具体的な評価はできる状態ではないけれど、GBA版の過去のシリーズから順当な進化をした感じ。
もともとGBA版のシリーズはPS版の「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」の流れを汲んだゲームシステムであるが、
DS版はさらにPS版に近づいた感じ。デモに関してはPCengine版の「悪魔城ドラキュラX 血の輪廻 」風味もあるかも。その他、
細かい演出が効いていい感じです。BGMもかなり良くなったし。

ただ、今のところ「魔封陣システム」だけは不満。ボス戦で必須にされてるので余計にそう感じる。
タッチスクリーンを演出で使うのはいいと思うけれど、ボス戦で使わせるのはちょっと賛成できない。
ボス戦中にタッチペンに持ち替えなきゃならないし。指を使っても大丈夫かもしれないけれど、画面が汚れるので却下。
傷も付きそうなので保護シートも購入してしまった。

Comments:0

コメントする

Home > ゲーム > NINTENDO DS & 悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架

Search

Feeds

Return to page top