Home > PC > 「ちょいテレ」購入

「ちょいテレ」購入

  • Posted by: おりおん
  • PC

既にそこそこ時間が経ってしまったのだが、巷で話題のBUFFALO製USB接続ワンセグチューナ、「ちょいテレ
DH-ONE/U2」を確保済みだったりする。

「ちょいテレ」の発表当日に上新電機のWebサイトで予約したのだが、発送時期未定で、
納期の問い合わせに対してもまともな返答がもらえなかった。このため、
上新電機経由での入手をほぼあきらめて近所のミドリ電化で在庫を確認してもらったところ、
店頭在庫はなかったものの倉庫在庫があるとのことで確保を依頼し、無事、確保成功。

早速、ドライバ等各種ソフトウェアをうちのモバイルPCである "https://www.orio-n.net/pc_chiwa.htm">Chiwa(Victor InterLink
MP-XP741)
にセットアップし動作を確認。残念ながら、自宅ではNHKとサンテレビ以外は受信不能であった。
自宅マンション近くに阪神高速の高架道路があるためTV電波の受信状況が悪く、マンション全体がCATV導入済みという状態なので、
この結果はある程度予想していた。試しに会社で受信状況を試してみたところ、こちらではかなり良好に受信が可能であった。
会社は大阪なのだが、サンテレビまで受信が可能だったのには少々驚いた。ワンセグ放送なので画質はそんなによくないけれど、
持ち運びできる環境として考えると、十分使い物になる。未だに「ちょいテレ」は入手困難みたいだけれど、比較的安価だし、
入手しても損はないと思う。

・・・一つ残念なのは、もう少し早くリリースしてくれていれば、と思えること。野球シーズンでちょいテレが使えていれば、
かなり有効だったのに。

Comments:0

コメントする

Home > PC > 「ちょいテレ」購入

Search

Feeds

Return to page top