Home > アニメ > 時をかける少女

時をかける少女

  • Posted by: おりおん
  • アニメ

見てきました、「時をかける少女」。

上映館数は少なめらしいが、派手な宣伝をしていない割に評価が高かったのと、
うちからバイクで10分ほど走ったところに新しくできたシネコンで上映されていることが分かった(おまけに次の週末までに上映終了!)
ことで、見てみることにした。

全席指定だったけれど、前日にインターネット経由で座席予約できたのであまりあわてることなく出撃し、
上映開始まで時間が余ったので少し時間つぶししてから入場。予約できた座席は中段やや後ろの右よりであったが、
スクリーンが全て視界に入る感じでちょうど良いポジションであった。他の座席は半分程度埋まっていた感じだった。
日曜ということでちょっと心配になって前日に予約を入れたのだが、そんなに神経質になる必要はなかったかもしれない。

やたらと長い宣伝のあと、上映開始。内容については敢えて書かないけれど、正直言って、見て損はない作品だと思った。
評価が高いのも納得である。前半のドタバタぶりと後半のシリアスな感じが良いバランスであった。
映像表現も適度に落ち着いて適度に派手という感じで、ちょうど良い。キャストもほとんど声優経験がない人ばかりであったが、
違和感がないどころか、ぴったりマッチしている感じでポイントが高かった。このキャスティングについては、
無茶なキャスティングをしがちな他の作品にも見習って欲しいところである。

映画を見る時間はさほど取れないのでもう一度見に行くことはなさそうだけれど、ひょっとしたら、DVD出たら買うかも。
それだけの価値はあったし。

Comments:0

コメントする

Home > アニメ > 時をかける少女

Search

Feeds

Return to page top