Home > アニメ > 2005年度、夏の新番組

2005年度、夏の新番組

  • Posted by: おりおん
  • アニメ

いくつか夏の新番組が放送開始され始めた。
今回、新たに視聴開始することにした番組は

 ・ダ・カーポ・セカンドシーズン
 ・奥様は魔法少女
 ・おくさまは女子高生
 ・ぱにぽにだっしゅ
 ・フルメタルパニック!The Second Raid
 ・涼風
 ・SHUFFLE!
 ・かみちゅ!
 ・あまえないでよっ!
 ・あかほり外道アワー らぶげ
 ・ぺとぺとさん

というところである。今回はさほど期待作はないなぁと考えていたのだが、「ダ・カーポ・セカンドシーズン」と「SHUFFLE!」、「かみちゅ!」がなかなか良い感じである。今のところは、「SHUFFLE!」が一番期待できそうな感じ。
今回の番組改編で、ついにサンテレビの平日深夜枠が「おくさまは女子高生」と「ぺとぺとさん」で復活してしまった。サンテレビには、野球中継を試合終了まで放送し、以後の番組をずらして放送するという、きつい仕様があるのだ。0時帯あたりはまだリアルタイムに視聴できるので何とかなるのだが、平日2時台や3時台となるとさすがにリアルタイム視聴は難しい。「ぺとぺとさん」はキッズステーションでも放送してくれるから何とかなるけれど、「おくさまは女子高生」はそういう逃げが取れず、時間帯がずれると「ぱにぽにだっしゅ」と被ってしまう。うちの録画メイン機材はRD-X4EXなのだが、他にD-VHSデッキNV-DHE20も現役稼働可能。ただしテープメディアなので使い勝手はあまりよくない。もう一台、HDDレコーダが欲しいところであるが、とりあえず、Rec-POT Mあたりを購入してみようかと悩み中だったりする。

Comments:0

コメントする

Home > アニメ > 2005年度、夏の新番組

Search

Feeds

Return to page top