Home > バイク > FireStorm、パンク

FireStorm、パンク

  • Posted by: おりおん
  • バイク

先々週の週末にFireStormに乗ったときから何かハンドリングに妙な癖が出ているような気がしていたのだが、この前の週末には、
更に癖が酷くなっていた。出先でFireStormを止めた際に、妙にサイドスタンドが地面に近い感じがしたので、
リアサスペンションが急にへたって車高が落ちたのかなぁと思ってチェックしてみたところ、リアタイヤの空気圧が激減していることを発見。
どうやらパンクしてしまったらしい。リアタイヤをよく見てみると、2cmほどの何かでかい破片がトレッド面に突き刺さっていた・・・。
たまたま、その日に国道にてバイクと車の事故現場に遭遇し、道路にガラス片等がまだまき散らされていた状況のところを通過したので、
破片を踏んで本格的にパンクしてしまったようだ。

とりあえず、強い癖が出るものの何とか運転はできる状況であったので、だましだまし乗っていって、
いつものレッドバロンの工場にてパンク修理を依頼。踏んだ破片はかなり大きかったようで、
破片を抜かれた際に派手なエア抜け音がして心配になった。リアタイヤに空いた穴も大きかったらしく、通常のゴムでは穴を埋めきれず、
もう一つゴムを使ってもらって修理成功。最悪の場合、リアタイヤ交換が必要になり工賃込み3万円弱の出費になる可能性があったので、
パンク修理のみ、1000円程で済んで助かった。その後自宅まで乗った感じだと大丈夫そうであったけれど、前から癖が出ていたことから、
他にも何か踏んでいる可能性も否定できない。次の週末あたりにもう一度リアタイヤをチェックしてみようか。

Comments:0

コメントする

Home > バイク > FireStorm、パンク

Search

Feeds

Return to page top