Home > アニメ > 2021年、夏の新番組開始。

2021年、夏の新番組開始。

  • Posted by: おりおん
  • アニメ

今年の夏の番組改編期がやってきた。これまでの改編期と同様、多数の新番組が開始され、気になっていた作品も放送開始された。

今期の良作判定については、少々迷ったものの、無し。

次点判定については以下の通り。もちろん視聴継続。

  • 小林さんちのメイドラゴンS
  • 白い砂のアクアト―プ
  • ぼくたちのリメイク

「小林さんちのメイドラゴンS」は久々の京都アニメーション作品。やはり、さすがの仕上がりである。前作に負けず劣らない良い出来。「白い砂のアクアト―プ」はP.A.WORKSの「お仕事シリーズ」最新作。絵の感じが良いし内容も良い感じ。「ぼくたちのリメイク」は少し前から原作に興味があって手を付けていた作品。絵の感じもキャストも良い。シノアキ役の古賀さんについて最初は違和感があったがすぐ慣れた。

次点未満、様子見以上としては以下の作品あたり。こちらも視聴継続予定。

  • かげきしょうじょ!!
  • 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X
  • 転生したらスライムだった件 第2期 第2部
  • 探偵はもう、死んでいる。
  • ラブライブ!ス―パ―スタ―!!

「かげきしょうじょ!!」は最初は視聴をパスしていたのだが評判が良かったので改めて視聴開始。最初から見ておけば良かった。「乙女ゲーム~」は前作同様良い感じである。「探偵はもう、死んでいる。」は絵の感じやキャストも良い感じだけれどいきなり時間軸が飛んだりファンタジー要素やメカ要素が出てきたりで混乱気味。

様子見クラスは以下の作品あたり。こちらも基本的に視聴継続予定だが切る可能性はあり。

  • ぶらどらぶ
  • 精霊幻想記
  • ジャヒ―様はくじけない!
  • 女神寮の寮母くん。
  • 月が導く異世界道中
  • チ―ト薬師のスロ―ライフ~異世界に作ろうドラッグストア~
  • SCARLET NEXUS
  • ピ―チボ―イリバ―サイド
  • ひぐらしのなく頃に 卒
  • ヴァニタスの手記(カルテ)
  • カノジョも彼女
  • D_CIDE TRAUMEREI THE ANIMATION
  • 魔法科高校の優等生
  • 現実主義勇者の王国再建記
  • 迷宮ブラックカンパニー
  • マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜-

「女神寮の寮母くん。」は視聴年齢制限版の「風紀まもるくん無修正ver.」で視聴。えっちだ。「魔法科高校の優等生」は「魔法科高校の劣等生」のスピンオフ作品。本編よりコミカル要素やサービスカットが多めな気がする。

今期も視聴番組が多くもっと絞り込みたいところなのだが、なかなか思い切って切れる番組が無い。しばらくはこの状況で視聴継続していこうと思う。

Comments:0

コメントする

Home > アニメ > 2021年、夏の新番組開始。

Search

Feeds

Return to page top