Home > アニメ > 2020年、春の新番組開始。

2020年、春の新番組開始。

  • Posted by: おりおん
  • アニメ

今年もいつものように春の番組改編期がやってきて、そこそこの数の新番組が放送開始された。今期は期待作があったのだが、今のところ、期待を裏切らない感じで良し。

今期の良作判定は、以下の作品。もちろん視聴継続する。

  • かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~

「かぐや様~」は、少し前に放送されていた作品の第2シーズンである。前シーズンの作品はかなり出来が良く、良作判定とはしていなかったものの良作に近い次点判定、というところだったが、前作を含めて、今作も良作判定として良いと思う。原作の雰囲気を損なわずにテンポ良く話が進んでいる感じが素晴らしい。

次点判定としては、以下の作品あたり。こちらも視聴継続する。

  • イエスタデイをうたって

「イエスタデイをうたって」は、少し前の時代が舞台っぽい作品。最初に見たときにはやや癖がある絵に見えたのだが、全体的な雰囲気が気に入ってきてからは絵は気にならなくなった。原作を知らないので、今後の展開が楽しみである。

次点未満、様子見以上としては次の作品あたり。こちらも、基本的には視聴継続予定。

  • キングダム 第3シリ―ズ
  • 社長、バトルの時間です!
  • アルテ
  • フルーツバスケット 2nd season
  • メジャ―セカンド2
  • 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

「社長、バトルの時間です!」は、絵の感じが気に入った。何となく前に放送されていた「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の絵の雰囲気に似ている感じがするが、特に関係はない様子。「乙女ゲームの~」については、タイトルだけ見ると暗い感じの話かなと思っていたら、元気な女主人公が周りの人々を惹き付けつつ突っ走る感じの話。内田さんの芸達者ぶりが良い。

様子見クラスは以下の作品あたり。こちらも基本的に視聴継続予定だが、場合によっては切る。

  • グレイプニル
  • プリンセス コネクト! Re:Dive
  • 継つぐもも
  • 白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE
  • 放課後ていぼう日誌
  • 本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません(第2シーズン)
  • 球詠
  • かくしごと
  • 八男って、それはないでしょう!
  • LISTENERS
  • 新サクラ大戦
  • ULTRAMAN

この記事を書いている時点で、巷は新型コロナウイルス関連で自粛ムードや休業など、様々な業種に影響が出ている。アニメ業界もかなりの影響を受けていて、製作が滞ったり、声優さんのアフレコが困難になったりして、1話から放送延期したり、途中から放送を延期する作品が続出している。まだ、状況が落ち着くには時間がかかりそうだが、早く、元の状況に戻ってくれることを祈る。

Comments:0

コメントする

Home > アニメ > 2020年、春の新番組開始。

Search

Feeds

Return to page top