Home > アニメ > 2018年、夏の新番組開始。

2018年、夏の新番組開始。

  • Posted by: おりおん
  • アニメ

今年も夏の番組改編期がやってきた。今期の作品については、期待していた作品もあるけれど、特に気にしていなかったが見てみたら意外に良かった、という番組もあり。

今期における良作判定は、以下の作品。もちろん視聴継続確定。

  • One Room セカンドシ―ズン

「One Room セカンドシーズン」は、以前に放送されていた「One Room」の第二期。入れ替わった登場キャラもあるが、一応、前作と話は繋がっている。今作でもカントク氏デザインの絵を十分に再現してくれているし、雰囲気も良い。この記事を書いている時点では新キャラの出番はまだだが、前作でも各キャラは十分に魅力的だったので、あまり心配はしていない。

今期における次点相当は、以下の作品。こちらも、視聴継続確定。

  • はたらく細胞

 

「はたらく細胞」は、放映開始まで未チェックだった作品であるが、実際に見てみるとノリが良く気に入った。絵もいい感じ。血小板ちゃんかわいい。

次点未満、様子見以上の作品は、以下の通り。こちらも基本的に視聴継続予定。

  • 進撃の巨人 Season3
  • ヤマノススメ サードシーズン
  • オーバーロードⅢ
  • ちおちゃんの通学路
  • ハイスコアガール

 

「ちおちゃんの通学路」も未チェックの作品だったけれど、思いの他、ノリが良くていい感じだった。「ハイスコアガール」は以前にトラブルがあって放送されない可能性もあったが、ついに放送開始。絵的にはお気に入りというわけではないけれど、昔のゲームやゲーセンのネタが大量に出てきて懐かしい感じがする。

様子見クラスは以下の作品あたり。こちらも視聴継続予定だが、場合によっては切る。

  • ISLAND
  • はねバド!
  • あそびあそばせ
  • 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
  • 殺戮の天使
  • ハッピーシュガーライフ
  • ゆらぎ荘の幽奈さん
  • 少女☆歌劇レヴュースタァライト
  • 七星のスバル
  • はるかなレシ―ブ
  • グラゼニ
  • すのはら荘の管理人さん

「あそびあそばせ」は、CMで原作コミックを「表紙詐欺」として宣伝しているが、アニメでは「オープニング詐欺」というところか。見事に引っかかったクチではあるが、内容自体は面白いので良し。「ハッピーシュガーライフ」は、かわいい絵で花澤さんと久野さんのイチャイチャ演技が見られる作品だと思っていたら、結構、怖い内容であった。原作を知らないので先が読めないけれど、しばらく、見続ける予定。

今期についても、土日の録画枠が多め。土日は時間があるので視聴しやすいけれど、もう少し、分散させたい気がする。

Comments:0

コメントする

Home > アニメ > 2018年、夏の新番組開始。

Search

Feeds

Return to page top