Home > アニメ > 2017年、秋の新番組開始。

2017年、秋の新番組開始。

  • Posted by: おりおん
  • アニメ

今年も秋の改編期がやってきた。今期はいくつか期待作もあり、楽しみにしていた。

 

今期については、残念ながら良作判定はなし。

次点判定としては、以下の作品あたり。視聴継続確定。

  • ブレンド・S
  • このはな綺譚

「ブレンド・S」は、当初はあまり注目していなかったけれど、原作者が同じ「くだみみの猫」(こちらはアニメ化されてない)の方はかなりお気に入りなので見てみたら、思いのほか良い感じで気に入った。この作者さん、コメディも上手く作れるのね。「このはな綺譚」は、この作品にとどまらず同じ原作者さんの作品は一通り好みなので期待していた作品。期待に違わず、雰囲気良し。

次点未満、様子見以上としては、次の番組あたり。こちらも視聴継続確定。

  • 妹さえいればいい。
  • クジラの子らは砂上に歌う
  • Infini-T Force
  • 3月のライオン 第2シリ―ズ
  • 魔法使いの嫁

「妹さえいればいい。」は、原作小説を購読中で、かつ、キャラデザインがカントク氏なのでそこそこ期待していた作品。ノリや雰囲気は原作通りで悪くないけれど、アニメの絵からはカントク氏の風味が弱くなっている感じがするのが少し残念。「Intini-T Force」は視聴見送りのつもりだったけれど実際に見てみたら話の感じやアクションシーンでの動きなど、悪くない感じだった。この作品はフルCGではあるが、絵的には、もう少し頑張っても良いと思う。

様子見クラスは以下の作品。基本的に視聴継続の予定だけれど、場合によっては切る。

  • UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~
  • つうかあ
  • ネト充のススメ
  • お酒は夫婦になってから。
  • 十二大戦
  • アニメガタリズ
  • 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件
  • 干物妹!うまるちゃんR
  • いぬやしき
  • 少女終末旅行
  • キノの旅 the Animated Series
  • 結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-/-勇者の章-
  • Just Because!
  • ラブライブ!サンシャイン!!(第2期)
  • 宝石の国
  • お見合い相手は教え子、強気な、問題児。

今期については、前期より継続して視聴中の番組を含めて、視聴数が微妙に増加。思い切って視聴番組を絞りたいところなのだけれど、なかなか、難しい。さっくりと切れる番組は既に切っているし。

Comments:0

コメントする

Home > アニメ > 2017年、秋の新番組開始。

Search

Feeds

Return to page top