Home > アニメ > 2017年、春の新番組開始。

2017年、春の新番組開始。

  • Posted by: おりおん
  • アニメ

今年も春の番組改編期がやってきた。今期から始まる期待できそうな作品があるので、今回の改編期は楽しみではあった。

今期の作品において、良作判定となるのは以下の作品。もちろん、視聴継続確定。

  • エロマンガ先生
  • 月がきれい

「エロマンガ先生」は、以前にあった「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」系と、原作を含めて同じスタッフによる作品。原作小説もかなり気に入っているので、アニメ化が決まってからは放映開始が待ち遠しかった。実際に見てみると期待通りで非常に良い感じではあるが、唯一、突っ込みを入れるとすれば、沙霧の中の人の声が微妙にイメージと違うところか。もう少し柔らかくて幼い目の声のイメージだった。いずれは慣れるだろうけれど。「月がきれい」はノーチェックだった作品だけれど、全体的にかなり良い。甘酸っぱい雰囲気も良し。

次点判定は以下の作品。こちらも視聴継続確定。

  • 夏目友人帳 陸
  • サクラクエスト
  • 冴えない彼女の育てかた♭

「夏目友人帳 陸」は、ついに第六シリーズに突入した「夏目友人帳」シリーズの最新作。これまでのシリーズと同じく優しい雰囲気が良い。「サクラクエスト」は「働く女の子シリーズ」の最新作。無茶な状況に放り込まれながら頑張る主人公が良い。「冴えない彼女の育て方♭」は第二期シリーズとなるが、前期と同じように雰囲気が良い。

次点未満、様子見以上としては以下の作品あたりか。こちらも基本的には視聴継続予定。

  • アリスと蔵六
  • ID-0
  • フレームアームズ・ガール
  • ひなこのーと
  • 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?
  • サクラダリセット
  • ベルセルク 第二部
  • ソ―ド・オラトリア
  • アニメ アトム ザ・ビギニング
  • 進撃の巨人 Season2
  • Re:CREATORS

様子見クラスは以下の作品あたり。こちらも基本的には視聴継続予定だが、場合によっては切る可能性あり。

  • つぐもも
  • クロックワーク・プラネット
  • ゼロから始める魔法の書
  • 正解するカド
  • ロクでなし魔術講師と禁忌教典
  • 武装少女マキャヴェリズム
  • ツインエンジェルBREAK
  • 境界のRINNE3
  • グランブルーファンタジー ジ・アニメーション

今期は今のところ視聴本数が多めなのでもう少し整理したいところではあるが、現時点ではサクッと切れそうな作品が無く、悩ましいところ。とりあえず、このまま視聴継続していこうか。

Comments:0

コメントする

Home > アニメ > 2017年、春の新番組開始。

Search

Feeds

Return to page top