Home > AV > MDR-EX500SL購入

MDR-EX500SL購入

  • Posted by: おりおん
  • AV

いままで、いくつかカナルタイプヘッドホンに手を出していたのだが、今回、物欲に負けていまい、思い切って少し高めの価格帯の製品であるSONY MDR-EX500SLを購入してみた。

今まで購入していた製品は、実売価格が3000円~5000円あたりの製品。一部のものを除き、ほぼ、妥協できるレベルの音質は確保できていたのだが、まだ、「これで満足できる」というレベルの製品には未だ出会っていなかった。

今回購入したMDR-EX500SLは、価格帯で言うと1万円以上のクラスであり、SONY製のカナルタイプヘッドホンにおいては最上位の製品ではないが上位機種という位置づけの製品である。そこまでコストをかけても、僕のあまり性能が良くない耳にはオーバースペックでは無かろうかと思って手を出していなかったクラスではあるのだが、通販だと7000円台で購入できることが分かったので突撃してみた。

自宅に到着したので早速使ってみたのだが、最初の感想は、「お、これは違う」という感じ。これまで使っていた製品では多少なりとも感じられた音の曇りがほとんどなく、非常にすっきりと音を鳴らしてくれる感じである。一言で言うと、「一皮むけたクリアな音」というところだろうか。高音だけではなく、中音や低音もすっきりと鳴らし切るのはさすがである。ここまで差が分かるとは予想していなかったのだが、さすがに価格帯が違うと音も違うということなのだろうか。

ただ、MDR-EX500SLはやや特殊な形状でもあり、今までのヘッドホンとかなり装着感が違って、慣れるまでには少し違和感があった。この辺り、少し使用者を選ぶかもしれない。僕にとっては何とか妥協できるレベルでよかったけれど。

 

Comments:0

コメントする

Home > AV > MDR-EX500SL購入

Search

Feeds

Return to page top