Home > アニメ > 2014年、秋の新番組開始。

2014年、秋の新番組開始。

  • Posted by: おりおん
  • アニメ
    今年も秋の番組改編期がいつものようにやってきて、結構な数の番組が入れ替わった。今期についてはいくつか期待していた作品があり、いずれも良い感じである。

現時点での良作判定は以下の通り。もちろん視聴継続する。

  • Fate/Stay night [Unlimited Blade Works]
  • 甘城ブリリアントパーク

「Fate/Stay night [Unlimited Blade Works] 」は、以前に放送されていた「Fate/Stay night」のリメイクなのかと思っていたらそうでもなく、原作ゲームにより近い形の映像化な気配。この作品のクオリティは半端ない。Fateシリーズがよっぽど嫌いでなければ、視聴すべき作品ではないかと思う。「甘城ブリリアントパーク」は原作は未チェックだったけれど、さすが京都アニメーション、クオリティ非常に高し。ただ、インパクトは「Fate/Stay night [Unlimited Blade Works] 」の方が上かな。

次点としては以下の作品群あたりか。これも視聴継続確定。

  • 天体のメソッド
  • 結城友奈は勇者である
    「天体のメソッド」は今期で期待していた作品の一つ。全体的な雰囲気や出来は悪くないと思う。「結城友奈は勇者である」は、事前の宣伝から、すっかり日常系の作品だと思い込んでいたのだが、実際に視聴してみると変身少女+対モンスター戦闘という感じな作品であり、少々驚いた。ただ、戦闘シーンも悪くないしキャラも良い。

様子見以上、次点未満としては以下の作品群。おそらく視聴継続するとは思う。

  • 繰繰れ!コックリさん
  • SHIROBAKO
  • ログ・ホライズン2
  • デンキ街の本屋さん

様子見クラスは以下の作品群。おそらく視聴継続するとは思うけれど、場合によっては切る。

  • グリザイアの果実
  • 失われた未来を求めて
  • ガールフレンド(仮)
  • 寄生獣 セイの確率
  • 異能バトルは日常系のなかで
  • トリニティセブン
  • 俺、ツインテールになります。
  • 魔弾の王と戦姫
  • 大図書館の羊飼い
  • PSYCHO-PASS2

ということで、今期はやはり「Fate/Stay night [Unlimited Blade Works] 」につきるかな、とは思う。願わくば、このクオリティが続いてくれることを祈る。

Comments:0

コメントする

Home > アニメ > 2014年、秋の新番組開始。

Search

Feeds

Return to page top