Home > アニメ > 2011年、秋の新番組開始。

2011年、秋の新番組開始。

  • Posted by: おりおん
  • アニメ

そろそろ、今年度の秋の改編で入れ替わった番組が一通り放送され、数話が経過。何となく地味な改変なイメージがあったのだけれど、実際に見てみるといくつか良作もあって、いい感じである。

今回の新番組のうち、放送前の情報から期待が持てそうだと思っていて、その期待を裏切らない感じに思えて視聴継続確定したのは以下の作品。

  • たまゆら~hitotose~
  • Fate/Zero
  • WORKING'!!

「たまゆら~hitotose~」は、OVAシリーズの「たまゆら」での絵の感じと優しい雰囲気がいい感じに思えたので、TVシリーズも期待していたのだが、その期待を裏切らない出来で良し。ただ、HD製作じゃ無い感じに見えるのが残念か。「Fate/Zero」はTVシリーズとしては群を抜いたクオリティで非常に良い。画質が良くて、且つ、良く動く。「WORKING'!!」は、前作でのノリそのままで素直に楽しめる感じ。

続いて、そこそこいい感じかなと思うのは以下の作品あたりか。ここも、視聴継続確定組。

  • ましろ色シンフォニー
  • 侵略!?イカ娘

「ましろ色シンフォニー」は、ギャルゲー原作のアニメが乱立している中で、比較的丁寧な作りで好感が持てる。「侵略!?イカ娘」は前作から引き続いてのドタバタ感が良い。

様子見以上となりそうなのは以下の作品あたり。おそらく視聴継続するとは思う。

  • C3 –シーキューブ-
  • LASTEXILE ~銀翼のファム~
  • 僕は友達が少ない
  • ギルティ・クラウン
  • バクマン。2
  • 灼眼のシャナIII
  • ベン・トー

様子見状態は…以下の作品辺りかな。場合によっては視聴中断するかも。

  • マケン姫っ!
  • ペルソナ4
  • 真剣で私に恋しなさい!

今期については、少し視聴番組数を減らす方向で検討中。そろそろ本業が忙しくなりつつあって視聴時間が厳しくなってきていたりするためである。

Comments:0

コメントする

Home > アニメ > 2011年、秋の新番組開始。

Search

Feeds

Return to page top