Home > 出来事 > 目の前でスクーター転倒・・・

目の前でスクーター転倒・・・

  • Posted by: おりおん
  • 出来事

荷物の発送のためにFireStormに乗って郵便局に向かって国道を走行していた時のことであった。交差点での信号待ちで目の前に止まっていたスクーターが、青信号になって動き出してまもなく、派手に転倒してしまったのだ。これには、さすがに驚いた。

状況から想像するに、交差点近くの路肩のコンクリートと舗装面の境目あたりでハンドルを取られて防音壁の端にぶつかりそうになって慌ててハンドル操作を誤り、バランスを崩して転倒してしまったようだ。交通量の多い国道なこともあり、さすがに目の前で転倒したライダーを放置するわけにもいかず、転倒したスクーターを起こしてあげて、様子を見てみた。

ライダーは普通には動けるようだったので少し安心したのだが、足の踵か親指の付け根あたりに痛々しい擦り傷を負って出血していたので、とりあえず、手持ちのティッシュと絆創膏を渡してみた。裸足と草履ではなく、普通に靴を履いていればこんな怪我にならず打ち身か軽い擦り傷程度で済んだろうに、と思いつつ・・・。何とか大丈夫そうだと判断し、とりあえずこれ以上何かできそうなことがなかったこともあり、声をかけた上でその場は離れた。

状況としてはスクーターの自爆状態ではあったが、このスクーターを慌てさせた原因は僕にあったかもしれない・・・。信号が変わってもすぐには動き出してくれず進路をふさがれた状態だったので、軽く一度ブリッピングしたのが悪かったのか。

そういえば、かなり前に実家近くで車を運転していたときに、左前方を走っていたNS-1っぽいバイクが路肩の縁石の端に思いっきりヒットして吹っ飛ぶ様を目撃したこともある。このときも自爆状態で僕は何も関与していなかったのだが、さすがに驚いた。

Comments:0

コメントする

Home > 出来事 > 目の前でスクーター転倒・・・

Search

Feeds

Return to page top