Home > 出来事 > 満月。

満月。

  • Posted by: おりおん
  • 出来事

特に意味はないのだが、今夜は綺麗な満月が出てるなぁ、と思って撮影してみた。

満月 2009.01.11

ちなみに、撮影条件は、α350にSAL75300を装着し三脚上に設置し、自宅窓際から最大ズーム(300mm)でマニュアルモードでの撮影。最大ズームにしてもさすがに撮影エリア一杯に月を写すことはできないので、一枚目の前の写真はトリミングしてある。参考までに、トリミング前(の画像を縮小したもの)はこんな感じになっている。ここまで寄せられること自体、それなりにすごいことなのかもしれないけれど。

満月トリミング前

まだまだ技術的には超初心者レベルなのでいまいちな写真かもしれない。解像度が低めなのはやっぱりレンズの限界かなぁ・・・。SAL75300自体、300mmまで対応しているズームレンズとしては安い方なので仕方ないかも。

Comments:0

コメントする

Home > 出来事 > 満月。

Search

Feeds

Return to page top