Home > PC > 梅田Sofmap移転

梅田Sofmap移転

  • Posted by: おりおん
  • PC

勤務先に近いので利用することが多かった梅田のSofmapであるが、店舗移転したとのことで立ち寄ってみた。

第一印象は、やっぱり「狭い!」ということ。店舗移転して規模が小さくなってしまい、「GIGASTORE」
でなく普通のSofmapになった。ちょうど日本橋にあるSofmapの普通規模の店舗くらいか。
寄った日が移転後オープン初日ということもあって、狭い店内に人が溢れて嫌な感じであった。
GIGASTOREな時代にはそこそこの品揃えがあって利用頻度が高かったPCパーツコーナーはかなり規模縮小していてがっかりである。
場所がいいから利用しなくなることはなさそうだけれど、目的のものを確保できる確率は確実に落ちるだろうなぁ。

しかし、何故に店舗改悪するかなぁ。GIGASTOREな時代は、立地も良くて客の入りもいい感じで、
それなりの売り上げがあったのではないかと思うし、規模縮小しなければならないほど収支が悪そうには見えなかったんだけれど。やっぱり、
大人の事情という奴なんだろうか。

Comments:0

コメントする

Home > PC > 梅田Sofmap移転

Search

Feeds

Return to page top