Home > 出来事 > テレビ大阪、再送信開始?

テレビ大阪、再送信開始?

  • Posted by: おりおん
  • 出来事

J:COMの地上ディジタル放送パススルー開始当初は、
うちではかなり重要な放送局であるテレビ大阪のディジタル放送がディジタルセットトップボックス経由では受信できるのにRD-X6でパススルーでは受信できず、
かなり残念であった。

たまたま、RD-X6でディジタル放送の受信レベルを確認していたところ、
今まで受信できていなかったテレビ大阪が受信できていることを発見。いつの間にか、パススルー側にも再送信を開始していたようだ。
既にRD-X6の調子はかなり落ち着いているから、
受信レベル確認やチャンネル再スキャンといった作業はしばらく行っていなかったため気づいていなかった。
以前J:COMに問い合わせたときには検討中というような回答があったような気がするけれど、
ようやく障害がなくなって再送信OKになったということなのだろうか。

何にせよ、ありがたい。早速、録画予約を再設定しておいた。

Comments:0

コメントする

Home > 出来事 > テレビ大阪、再送信開始?

Search

Feeds

Return to page top