Home > PC > ホームページビルダー10購入

ホームページビルダー10購入

  • Posted by: おりおん
  • PC
ちょっと前にホームページビルダー10の販売の案内が届いていて、アップグレード版だとそこそこ安かったので発注。この前の週末に届いていたので、旧バージョンをアンインストールした上でインストールしてみた。

今回のバージョン10で注目していたのはブログ機能だったけれど、ブログ関連の機能がメニュー経由での操作になるなど、期待していたほど優れものというわけではなさそう。ただ、十分、使い物にはなりそうなので、重大な不具合がなければ、しばらく使ってみる予定。HTML編集とブログ記事作成を並行して行うことも時々あるので、やはり一つのエディタで完結していた方が便利そうだし。

HTMLエディタ部分もいくつか改良されているのも良い感じ。HTML編集エリアが広がったのは歓迎できる。旧バージョンでは左右に素材や情報等のウインドウがあるためHTML編集エリアが妙に狭かったのだ。しかし、残念なことに旧バージョンでも発生していたATOK経由で入力した半角英数文字を取りこぼすというバグらしき症状は相変わらず発生するようだ。HTML作成の際には半角英数を入力する機会も多く、これを取りこぼされるとかなりストレスが溜まる。一度、IBMに確認してみるか。

Comments:0

コメントする

Home > PC > ホームページビルダー10購入

Search

Feeds

Return to page top