Home > PC > Norton Internet Security 2006

Norton Internet Security 2006

  • Posted by: おりおん
  • PC

Norton Internet Security 2005 (以下NIS2005)シリーズに含まれるNorton
AntiVirusのウイルス定義ファイル更新サービス期限がそろそろ近づいてきたので、
そろそろ新製品であるNIS2006を予約しなければと思っていたのであるが、今年はNIS2006の発表が妙に遅くて心配になっていた。
NIS2005をうちのPCにインストールしたのは発売直後であり、既に時間的余裕があまりなかったのだ。

結局、シマンテックストアから新製品の案内が届いたのは発売日の1週間前。発売日は最も早い1ユーザ版と5ユーザ版が10/14、
購入を考えていた2ユーザ版は10/28とのこと。2ユーザ版の発売は見事に更新サービス期限に間に合わない。
実質的に必須なソフトウェアなのに、前回の発売日よりこれだけ遅れて更新サービス期限に間に合わないのはさすがに問題だと思うぞ。
遅れることがあり得るならば、更新サービス期限にもっと余裕を持たせるべきだと思うのだが。

結局、期限切れに間に合わせるために5ユーザアップグレード版を予約。
うちにあるNIS2005のライセンスは2ユーザ版が2個で合計4個なので1ライセンス余るが、
2ユーザ版は物理的に更新サービス期限に間に合わないし、
かといって1ユーザ版4個購入はかなり割高になる上にパッケージが邪魔になるので却下。これで、発送が遅れでもしたら・・・。
ちょっと怒ってみるかな。

Comments:0

コメントする

Home > PC > Norton Internet Security 2006

Search

Feeds

Return to page top